Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間便&午後便~FUNに講習、体験ダイビング楽しんで来ました♪

5月11日(日) 天気:曇 気温:26℃ 水温:25℃

 

こんばんは~~~(^O^)最近は日中の気温が高くなってきて汗をかくことが多くなってきました(;O;)水分をしっかりとらないといけませんね~^^

さて、今日のメニューは慶良間一日便では、FUNダイビング&AOW講習二日目!!午後便ではFUNと体験のお客様と一緒に行って来ました♪

一日便のFUNダイビングでは、常連さんとガッツリ3DIVE楽しんで来ました^^一本目は綺麗な砂地でのんびりと進みながら青く光る海と綺麗なサンゴとじっくり観賞しましたよ~♪二本目では砂地で可愛い生物をいっぱい見つけました!ウミテングにミナミホタテウミヘビや小さなウミウシがいっぱい♡最後はドリフトダイビングでハナヒゲウツボやノコギリダイ、アカヒメジなど群れがすごかったです。

AOW講習は本日無事認定とさせていただきました^^それぞれの課題も楽しく潜りながら遂行していきました。OWDと違ってAOWは楽しみながら取得できるので、皆さんもランクアップをお考えの方は是非取得をしましょうね^^

 

午後便では、一本目は水中の透明度がよかったですが、二本目は少し濁り気味でした(・o・)ポイントは地形ポイントで、洞窟の出口から見える青い景色がとてもキレイでした~♪

穴の中はリュウキュウハタンポや、アカマツカサが大量に群れていました(^o^)洞窟のなかにいるダイバーが出す泡がサンゴの隙間を通って幻想的な景色になっていました(*^_^*)

体験ダイビングでは、お二人ともしっかり深呼吸で耳抜きもできて下まで潜降していくことができました~(^^)/クマノミとのツーショットも決まってます!!^^

 

皆さんまた遊びに来て下さいね!(^^)!お待ちしてます♪

FACEBOOKフェイスブック