Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間でポカポカリフレッシュ!

3月17日(土) 天気:曇 気温:23℃ 水温:21℃

こんばんは~本日は慶良間1日便にブルーライン号が出航しました。出航してから少しするとザトウクジラがブローしたりブリーチもしてくれて皆さん喜んでいました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングのお客様です。

 

FUNダイビングでは、1本目に沖の砂地にイロカエルアンコウが2匹いて、1匹は小さく窪みに綺麗に入っていて可愛かったです。浅瀬にはオニダルマオコゼが砂地に隠れていて面白かったです。

2本目では、砂地にチンアナゴがたくさんいたり、がれ場にはジョーフィッシュがいて、じっくり見る事が出来ました。イロカエルアンコウも2匹黒色と黄色がいて可愛かったです。

3本目では岩のくぼみにアオウミガメがいましたが、近づくと泳ぎだしましたが、スピードがゆっくりで一緒に泳いで喜んでいました。岩陰には必至に流れに抵抗しているハナミノカサゴがいました。

体験ダイビングでは、すごく海に慣れていて、水中ではチンアナゴやカクレクマノミを観察して記念撮影もできて喜んでいました。最後にはウミガメも登場してテンションマックスでした。また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック