Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

OWD講習初日&慶良間FUNダイビングに体験ダイビング♪

3月20日(木) 天気:晴れ 気温:22℃ 水温:23℃

 

こんばんは~今日のブルーゾーンはOWD講習とFUNダイビング&体験ダイビングで皆さんと過ごしました^^すごくいい天気で暖かい1日です♪

体験ダイビングでは、まったくの初心者で初チャレンジ!ということで、ポイントに着いたらまずスノーケルで体を慣れさせながら水面から遊びます^^いい天気だし、水中はとても明るく綺麗でした。水面近いところに魚がいっぱい泳いでて割と近い距離で見ることが出来ました♪慣れてきたら今度は器材を背負って、水中に入っていきました。しっかりと耳抜きをしながらゆっくり潜降できましたし、初めてにしてはとても上手でした^^ハリセンボンに出会ったので、本当にハリセンボンあるか数えてみましたが、うそでした(笑)とても楽しかったので、追加で二本目も潜ることになりました^^潜ってよかったですね~だってウミガメに出会えましたから♡最高の思い出になりましたね☆

FUNダイビングでは、まずはまったりモードで砂地を満喫!たくさんのチンアナゴがいて、あまりにも多いので、ちょっとキモイなんて言ったら怒られそうだから、とてもキュートでした(笑)、二本目でものんびりモードでゆっくり移動しながらカメを探しまわって、遊びました。かなりデカめのコブシメが根の上にいましたよ♪食事に夢中のタイマイにも出会えたし、最高でした☆最後はドリフトダイビングでガッツリ楽しんで来ましたよ!メインの根にものすごい数の魚が回遊していて、その中にロウニンアジもいました。色鮮やかなハナヒゲウツボがすごく綺麗でした☆

OWD講習では、いきなりのライセンスチャレンジだそうです!ドキドキワクワクしながらまずは筆記テストからスタート!好成績でのクリアで限定水域での講習に移ります♪まずは足着くとこから呼吸の練習をしながら海に慣れてもらいます^^意外とすぐに慣れたので、どんどん進んでいきましたよ♪水中に入って、マスククリアとレギュのリカバリーやらとたくさんのスキルを一つ一つ確実にクリアしていきました^^本日は無事限定水域での講習終了です!お疲れ様でした。明日も一緒に頑張りましょう^^

 

 

FACEBOOKフェイスブック