Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

FUNダイビングも体験ダイビングもたっぷり楽しめる慶良間諸島から

1月12日(土) 天気:曇/晴れ 気温:20℃ 水温:24℃

 

皆さんこんばんは~今日のブルーゾーンは体験ダイビングとFUNダイビングのお客様と慶良間諸島まで遊んできましたよ♪お日様も時々顔見せてくれていい感じでした^^

体験ダイビングではたっぷりと2ダイブ潜っていっぱい楽しみました^^一本目に入る前にスノーケルで水面から楽しみながら体を慣らしていきます!慣れてきたら今度は重たい器材を背負って水中に入っていきます♪耳抜きをしながらゆっくり潜降して水面だと重たかった器材が嘘のように軽くなって水中では普通に呼吸しながらスイスイ泳いで綺麗なサンゴや可愛い魚達をじっくり鑑賞したり、写真撮ったりと楽しい時間を過ごしてきました。二本目では慣れてきたので、もう少し距離を伸ばしてたっぷり泳いできましたよ♪骨まで見えるスカシテンジクダイの群れを間近で見たり、人懐こいチョウハンとじゃれ合ったりで最高に楽しかった^^

FUNダイビングではたっぷり三本潜ってきました。一本目は砂地ポイントでスカシテンジクダイやジョーフィッシュ、カクレクマノミなど、可愛い生物をまったり鑑賞して来ました。二本目では生物が多いポイントでオオモンカエルアンコウやトウアカクマノミ、ノコギリダイの群れをじっかり見ながら写真もいっぱい撮ってきました^^最後はドリフトダイビングで流れに乗って遠くまで遊んできましたよ~グルクンの群れやハナゴイの群れがとても綺麗でした^^

 

皆さんもこの素敵な慶良間諸島で沖縄を感じてくださいね^^お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック