Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

1泊2日粟国、渡名喜ツアー

   6月24日25日粟国、渡名喜1泊2日ダイビングツアーに行って来ました。1日目は午後から出航で、梅雨も明けていい天気でした。皆さんテンションが高く、島に到着するまで盛り上がっていました。渡名喜に到着すると天気も良く穏やかでした!最初のポイントは地形のポイントで小さな穴がいっぱいあり中にはアカマツカサが沢山でメインの洞窟には青さがと光のカーテンが綺麗で、洞窟を出るとイソマグロが泳いでいました。ポイント移動中に船の上からイルカが3頭泳いでいて皆のテンションMAX!

次のポイントではダイナミックな地形で岩にイソバナがありキンギョハナダイが綺麗でした。イソマグロやナポレオンがいてイルカの鳴き声もして、遠くにイルカがうっすら見えましたがすぐに逃げていきました。水底にはナポレオンが泳いでいました。

その日は渡嘉敷島で泊りで、到着したらBBQのスタートです。みんなで騒ぎながらお肉と野菜とビールで盛りあがしました。途中で踊ったり楽しい時間でした。

  

次の日は粟国の筆ん崎を3本潜りました。1本目からアジ玉を見ることが出来てマグロとロウニンアジがギンガメと一緒に群れていました。2本目はマグロとロウニンアジとペアになったギンガメが泳いでいました。3本目ではカマスも数千匹群れて大きなロウニンアジもいてみんなで興奮していました

 

FACEBOOKフェイスブック