Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

1日慶良間FUN&体験ダイビング!

8月14日(月) 天気:晴れ 気温:34度 水温:28℃

こんばんはー本日は慶良間1日便にビューティーベル号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングにスノーケルのお客様です。

FUNダイビングでは1本目にダイナミックな地形のポイントで深場にはイソバナがありピグミーが付いて可愛かったです。沖にはイソマグロやカスミチョウチョウウオが群れて居ました。岩の下にはネムリブカが休んでいてじっくり見ることができました。

   

2本目では、サンゴが綺麗で、水面にアオウミガメがいて、水面から急潜行してきて、食事をしていました。ハナゴイやクマノミが多くまったり過ごしました。

3本目は岩場のポイントで、水路に光が差して綺麗で、沖にはグルクンが群れて居ました。途中ではネムリブカも泳いでいて、楽しいダイビングでした。

体験ダイビングでは、初めての方と経験のある方で、練習のスノーケルでは、海の透明度に感動して居ました。魚も多く追いかけて楽しんでいました。ダイビングに移ると耳抜きも上手でスムーズに潜る事が出来ました。水中ではクマノミと記念撮影したり、砂地で遊び楽しんでいました。

スノーケルではご家族で参加されて、魚やサンゴを見るだけじゃなく、水面にプカプカ浮いて喜んでいました。また遊びに来て下さいね。

FACEBOOKフェイスブック