Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

雨のち晴れ♪

              5月12日(雨) 気温28℃ 水温:23℃

こんばんわ^^本日は慶良間一日便にブルーライン号が出航しました^^梅雨入りして雨は降っていませんでしたが、、今日は朝から雨模様~~~~^^早く梅雨明けしてほしいですね~~~~

でも、午後から快晴^^逆に暑すぎるくらいに~~♪

今日は、FUNダイビングと体験ダイビング、MCCSスノーケルツアーの皆さんと一緒に行って来ました~~

FUNダイビングでは、一本目砂地のポイントでキンギョハナダイの群れやカクレクマノミ、ハナゴイの群れもいて綺麗でした^^また、岩壁にデカいタコもいてニョロニョロ可愛かったですよ~~~^^

二本目はまたまた砂地でしたが、マクロ攻め~~~^^カエルアンコウやジョーフィッシュ、ミナミホタテウミヘビもおはようしてました^^根には綺麗なスカシテンジクダイやデバスズメダイがいました~~^^ユカタハタやオトヒメエビも可愛い^^

三本目は、地形と砂地のポイントでチンアナゴがニョキニョキ、あとは、ケラマハナダイやヨスジフエダイが群れでいたりカクレクマノミやハナゴイも群れて綺麗でした^^今日は朝から雨でしたが昼からは快晴~~~~^^最高の一日でした~~~~^^

体験ダイビングでは、初めての方もいれば経験者の方もいてみんなで練習をたくさんしてからスタートしていきました~~^^水中ではみなさんいきなり中性浮力を取って遊んだり^^上手すぎなゲストばかりでした~~~^^水中ではチョウチョウオやカクレクマノミやスカシテンジクダイを見てゲストは大喜び~~~^^天気もよく砂地も綺麗で魚もたくさんいてよかったですね♪

スノーケリングでは、外国人の方たち^^みんなマイマスク、マイフィン、マイウェットを身につけ海を自由に楽しんでましたよ~~~~^^また、小さな子供もいてカヤックに乗って遊んだりとても可愛かったですよ~~~~^^

みなさん今日はありがとうございました~~~^^

FACEBOOKフェイスブック