Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

穏やかなポイントでダイビング~~♪

10月13日(土) 天気;曇雨 気温:24℃ 水温:25℃

こんばんわ^^来年はGW10連休??本当かな??みなさんこれを利用して遊びに来て下さいね~~^^本日は慶良間一日便にブルーライン号が出港しました~~~^^3日前からいきなり気温も水温もぐんと下がり肌寒い沖縄異常気象~~~~!!うみも冬の海北風に来たのウネリはやく消えてほしいですね~~~!!今日はFUNダイビング、体験ダイビング、リフレッシュダイビング、OWDダイブ講習^^たくさんのメニューで沢山のお客様と~~^^がっつり楽しみましたよ~~^^

FUNダイビングでは一本目、二本目は砂地でのマッタリと~~^^スカシテンジクダイやキンギョハナダイ、チンアナゴとカクレクマノミなどマッタリ潜るには最適^^癒しのうみで透明度も良かったですよ~~^^また、ミナミホタテウミヘビとジョーフィッシュも顔を出しながらみんなに囲まれていました~~~^^三本目はドリフトダイビング~~~^^メインのサンゴも綺麗でハナゴイやデバスズメダイもたくさん群れ!!カメもアオウミガメと撮影~^^流れが嫌な感じの三本目でしたがみんなで楽しく行って来ましたよ。リフレッシュダイビングでは、ブランクが大きくあって最初にスキルを復習しながらFUNダイビングへ~~~^^勘を取り戻しながらがっつり泳いできました~~^^

体験ダイビングではみんなでツーダイブしてきました~~~^^最初はゆっくりゆっくり練習しながら潜降。耳抜きが少し時間かかりましたが慣れれば問題なし!!水中では砂地で遊びながら目の前の魚に夢中~~^^自分で泳ぎながら水中散歩==初めての水中は最高でしたか~~??次回はカメと一緒に泳げたら最高ですね~~^^

  OWD講習ではマンツ~~マン!!スキルの説明と器材のセッティングを身につけてからいざ水中へ~~~^^水中でいきなりマスクを外してつけるのは怖い^^でも少しずつ練習して慣れればできるんです^^一つ一つクリア出来ていて、水中にも慣れていましたね^^明日で認定!!最後まで頑張りましょうね~~~^^

みなさん今日はありがとうございました^^またよろしくお願いします^^

FACEBOOKフェイスブック