Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

生物たくさんマッタリ撮影ダイビング!

1月26日(木) 天気:晴れ 気温:20℃ 水温:24℃

こんばんはー本日は慶良間1日FUNダイビングツアーに行って来ました。天気も波も最高でとってもマッタリとした1日でした。今日のゲストは北海道からお越しのOさんです。FUNダイビングでは

1本目はエントリーして直ぐにピンクのオオモンカエルアンコウがいて綺麗で、沖にはアオウミガメが2匹違う方向から近づいて来て交差して泳いで行きました。沖の根にはミナミハコフグの幼魚やケラマハナダイがいて可愛かったです。

2本目は砂地の綺麗な所でスカシテンジクダイが群れている根にはアカシマシラヒゲエビやコモンエビがいて、サンゴのテッペンには白いハダカハオコゼがいて綺麗で、砂地のサンゴのかけらには黄色いイロカエルアンコウがいて全然動かず写真が撮りやすかったです。他にも砂地にサガミリュウグウウミウシやトサカリュウグウウミウシがいました。

3本目はサンゴが綺麗なポイントでメインの根にはハナダイやスズメダイが群れて綺麗で、コブシメもいて色を変化させて擬態したり、近づきすぎると逃げていきました。沖の砂地にはヤシャハゼがいました。最後にはタイマイも食事をしていて、3ダイブすべてカメが見れて喜んでいました。また一緒に潜りましょうね!

FACEBOOKフェイスブック