Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

海もベタでアカウミガメ堪能!

5月6日(土) 天気:曇り 気温:26℃ 水温:22℃

こんばんは~本日は慶良間1日便にブルーライン号とビューティーベル号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングのお客様です

FUNダイビングでは、1本目は地形のポイントで、根にはノコギリダイやアカヒメジが群れていて洞窟の中には大きなイセエビとサラサエビがいました。リュウキュウハタンポやアカマツカサもいて綺麗でした。砂地にはドデカいアカウミガメが泳いでいて近づくと猛スピードで泳いで行ってしまいましたがいろいろ回った後に戻ると、アカウミガメも戻って来ていて、次はゆっくり泳いでくれて写真も撮れて喜んでいました。岩陰にはシモフリタナバタウオがいました。

2本目は風景がとてもきれいなポイントで、クレパスにはイソバナヤ海藻がついて、割れ目からは光がさし綺麗でした水路の岩をめくるとキンチャクガニがいて可愛かったです。

3本目ドリフトダイビングで、メインの根にはノコギリダイやヨスジフエダイが群れて、水路にはネムリブカが休んでいました。深場の根にはハナヒゲウツボがゆらゆらしていました。

体験ダイビングでは初めての方と経験した事がある方で、ポイントでは水面も穏やかで練習のシュノーケルでも透明度が高く水中を見た瞬間に(めっちゃきれい)っと叫んでいました。慣れた所でダイビングに移ると、問題なくスムーズに潜ることが出来ました。水中ではサンゴの間のカニを見たりクマノミと一緒に写真を撮って楽しんでいました。また遊びに来て下さいね

FACEBOOKフェイスブック