Blog

スタッフ日記

  • BLUEZONE TOP
  • > スタッフ日記
  • > 海は大分落ち着いてきました^^今日もたくさんの体験ダイバー&FUNダイバーとたっぷり遊んできましたよ♪

STAFF BLOG

スタッフ日記

海は大分落ち着いてきました^^今日もたくさんの体験ダイバー&FUNダイバーとたっぷり遊んできましたよ♪

8月12日(月) 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃

 

皆さんこんばんは~台風の影響で海はしばらく荒れてましたが、大分落ち着いてきましたし、いい天気なので、皆さんと元気よく遊んできちゃいましたよ♪やっぱこの時期になりますと、ご家族で遊びに来る方が多く、船上もかなり賑やかになります!!!

スノーケリング組では、お子さんも多く、スタッフと一緒にスノーケリングで楽しみましたよ♪透明度もそこそこ良くて、水中にいるカラフルな魚達や綺麗なサンゴがはっきりと見えているし、餌を求めて近づいてくる魚もいっぱいいましたよ!餌持ってないのに(笑)なんといってもスノーケリングでカメに出会えるのが一番うれしかったようですね☆

体験ダイビング組では、経験者と初心者がいますが、皆さん上手に潜れましたよ♪皆さん上手に耳抜きをしながらゆっくり潜降出来ました^^水中でもリラックス出来てたっぷり水中にいる時間を満喫できました♪可愛いクマノミと睨めっこしたり、一緒に写真撮ったりして、すごく楽しかったよ!でも、一番うれしかったのはやっぱり水中でウミガメに出会えることですよね!一緒に写真撮れましたし、最高の思い出になりました♪

FUNダイビングでは、たっぷり3ダイブ楽しんで来ましたよ!一本目はまったりユビエダサンゴとその上に群れる魚達をじっくり観賞してきました。二本目ではカメを中心的に探しながらセジロクマノミ、カクレクマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミを見てきましたよ!そしてアオウミガメとタイマイと二種類のカメに出会えて楽しかった♪最後はドリフトダイビングでガッツリ泳いできました☆ピグミーシーホースを只管探し続けて、やっとの思いで見つけることが出来ました!

 

夏はまだまだ続きますよ!皆さんも遊びにきてくださいね^^お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック