Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

海の日の半日!

   7月17日(月) 天気:晴れ 気温:33℃ 水温:27℃

こんばんは~本日は慶良間半日便の午前と午後にビューティーベル号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングにスノーケルのお客様です。

FUNダイビングでは1本目では地形のポイントで洞窟の中にはイセエビやリュウキュウハタンポが群れて出口のブルーが綺麗でした。クマノミも多く、水面近くにはタマンが群れていました。2本目では浅瀬にはサンゴが色とりどりで、沖はドロップになっていてグルクンが群れてイソマグロが2匹泳いでいました。

体験ダイビングでは経験した事がある方で練習のシュノーケルでも快適に泳いでいて、キレーっと叫んでいました。ダイビングに移ると、耳抜きも問題なくスムーズに潜降出来て、水中では小さいカサゴがいて可愛く、クマノミを見ると喜んでいました。ハマサンゴにはイバラカンザシが咲き乱れて、カンザシヤドカリがいて綺麗でした。最後にはカマスもちょっと群れていてキラキラしていました。

スノーケルでは、初めは緊張していましたが、ロープにつかまりながら練習すると落ち着いてずーっと水中を見て楽しんでいました。また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック