Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

沖縄の海でOWD講習&FUNダイビング

6月4日(日) 天気:曇り 気温:26℃ 水温:24℃

こんばんはー本日は慶良間1日便にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングとOWD講習のお客様です。

FUNダイビングでは1本目ではサンゴが綺麗で小さい魚が周りに群れて綺麗でした。沖にはスカシテンジクダイが根に群れてユカタハタが綺麗でした。ハマサンゴにはアオウミガメが6匹かたまって休んでいて写真も観察も出来て喜んでいました。

2本目は砂地の砂紋が綺麗でクマノミが沢山で石をめくるとハリセンボンてコクテンフグがいて可愛かったです。岩にはメレンゲウミウシが付いていました。

3本目は地形のポイントで、浅瀬はサンゴが沢山でイソバナもあり鮮やかで、沖にはグルクンが群れていたり、穴にはハナミノカサゴやネッタイミノカサゴに リュウキュウハタンポが群れていました。OWD講習ではまた一緒に潜りましょうね!

OWD講習では、慶良間の綺麗な海で海洋実習をしてきました。皆さんポイントに着いてすぐに「めっちゃきれい!」って思わず叫んでしまうぐらい興奮してましたよ。こんなきれいな海で講習受けるなんて楽しさ倍増ですね~スキルや課題もあっさりクリア出来たし、スムーズに講習を終わらせることも出来ましたので、本日ライセンスの認定をさせて頂きましたよ!これからも広大な海をいっぱい楽しんでくださいね

FACEBOOKフェイスブック