Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

沖縄の大寒

1月20日(金) 天気:曇り 気温:18℃ 水温:24℃

こんばんは~本日は慶良間半日便にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ファイビングにスノーケルのお客様です。

FUNダイビングでは、地形のポイントで、エントリーしてすぐにアオウミガめが水底に寝ていて、近寄ると泳ぎだしてしまいましたが、ゆっくりで写真も撮れて喜んでいました。岩の奥にはウコンハネガイがピカピカ光っていて光るタイミングで写真が撮れず、動画でしっかり取っていました。クマノミも多くカクレクマノミやセジロクマノミもいて観察したり、ムチカラマツにガラスハゼもついていました。バブルコーラルにはオラウータンクラブもいて可愛かったです

体験ダイビングでは、何回か体験を経験している方で、練習のシュノーケルでも上手で水中ではマイゴープロを持っていて、楽しそうに撮影していました。体験ダイビングに移るとスムーズに潜降出来て、水中ではクマノミと記念撮影したりお互いをゴープロで撮影して楽しんでいました

スノーケルでは、体験ダイビングもしたことのある方で、泳ぎもバッチリでした。水面は少し波がありましたが、気にならない感じで泳ぎまくっていました。途中ではウミガメも見れてテンションも上がっていました。近くに寄ってくるスズメダイに喜んだり、クマノミを発見すると興奮して叫んでいました。また遊びに来て下さいね

FACEBOOKフェイスブック