Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

水温上昇中!暖かくなってきた慶良間でFUNダイビング♪

5月13日(月) 天気:曇 気温:26℃ 水温:25℃

 

こんばんは~~~(^^)/今日は慶良間へFUNダイビング!!2人のお客様と潜りに行って来ました~♪最近水温が上がって来て、水中で寒さを感じることが少なくなってきました^^

もう少し上がれば、ジャケット着なくても潜れそうです(^o^)

さて、本日のFUNダイビング一本目のポイントは、砂地とサンゴ両方綺麗な場所~♪沖の方にはカクレクマノミのイソギンチャクがポツンとありました^^他にもハナビラクマノミや、サンゴの上に群れるハナゴイ、キホシスズメダイなどのカラフルな魚達をゆっくりと見てきました(^o^)

二本目では、洞窟がメインの地形ポイント!!洞窟の中に入るとスカシテンジクダイがこれでもかといううくらい群れていて、奥の方ではスカシテンジクダイが竜巻のように群れを作っていて、射し込む陽の光も合わさってとても神秘的な景色でした(・o・)他にも穴から顔を出す大きなエビや、黄色い線に透明な体の、キスジカンテンウミウシが壁にくっついていました(^^)/

最後は、ドリフトダイビングで、大きな岩の周りを流れに乗って進んでいくポイント~ひし形の模様が特徴のカスミチョウチョウウオや、オレンジ色が綺麗なキンギョハナダイがたくさん泳いでました(*^_^*)

 

あと少しで夏がきますね~夏は海で遊びまくりましょう!!

皆さん是非遊びに来て下さい♪お待ちしてます!(^^)!

FACEBOOKフェイスブック