Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

楽しく慶良間FUNダイビングと体験ダイビング♪

1月7日(土) 天気:曇り時々晴れ 気温:25℃ 水温:25℃

p1070059p1070004p1070005p1070016p1070011

皆さんこんばんは。本日のケラマ便は愛知県からお越しのH様、T様のFUNダイビング2名と愛知県、北海道からお越しのN様、I様の体験ダイビング2名です、今日はビュティーベル号が出航しました。ポイントに着くまで海が穏やかで、気温も暖かく、ダイビング日和ですね!体験ダイビングでは、仲良し2人組が参加しました、普段はあんまり海遊びしないのでドキドキワクワクだそうです!でも大丈夫、まずはシュノーケルで海に慣れてもらいながら口呼吸も練習しました。綺麗な水中世界を見てたら緊張がすぐに消え、リラックスできました。今度は器材を背負って、いざ海の中へ!最初は耳抜きがうまくできなかったんですが、徐々に慣れてスムーズに耳抜きが出来るようになり、水中をのんびり泳ぐことが出来ました。少し移動しながら、綺麗なサンゴを見たり、クマノミにご挨拶をして、一緒に写真撮ったりと満喫してました。

pc042804p1010389pb060522p1070031p1010787

FUNダイビングでは、常連さんで、いつもお世話になってる方です!いやぁ~またBLUEZONEをご利用頂き、誠にありがとうございます。1本目は地形ポイントでドリフトダイビング、綺麗な砂地をのんびりと流れに乗って素敵な出会いのために出かけました、カメがお2人を歓迎してくれましたよ!2本目は別の砂地でマッタリダイビングになります。スカシテンジクダイなど小さな魚をじっくり鑑賞してきましたよ。ここで一旦お昼休憩を挟んで、最後はダイナミックな地形でドリフトダイビング!水中でクジラの鳴き声がずっと聞こえてくるので、探そうかっていって、急遽”クジラを探すの巻”になって、探してきましたが、残念でしたが、すごく楽しかったです!また遊びに来て下さいね。お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック