Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

本日はFUNダイビング&OWD講習一日目♪天気ヨシ!

11月1日(金) 天気:晴れ 気温:27℃ 水温:25℃

 

こんばんは!(^^)!本日は、、慶良間便FUNダイビング&ビーチでOWD講習一日目でした~♪今日は晴れ模様で海の透明度も良く気持ちよくダイビング出来ました(^O^)

 

FUNダイビング一本目のポイントでは、深場の根にノコギリダイや、ヨスジフエダイ、スカシテンジクダイがたくさn群れていました(^^)/根の影にはハナミノカサゴが五匹もいました!!(・o・)背びれのトゲに毒があるので触れないように写真を撮ってきました(>_<)根の手前の砂地にはチンアナゴもいましたよ~♪二本目は、砂地のポイントで沖のサンゴに群れるデバスズメダイを見てきました(^^)一面水色で覆われてとてもキレイでした(*^_^*)途中にある根の下を覗くと透明で手が長いオシャレカクレエビが隠れていました^^最後のポイントでは、カシワハナダイや、スミレナガハナダイが見れるポイントでドリフトダイビングしてきました(^o^)/

 

OWD講習では、何回も体験ダイビングで遊びに来て下さった方で、今回はライセンス取得にチャレンジ!何回か体験で上手に潜ってましたが、講習となるとなぜかすごく緊張するらしい(笑)まずは陸上で水中スキルのブリーフィングをしてから水中スキルに移ります!マスククリアやレギュレーターのクリアは体験ダイビングの時にすでに習得したので、まったく問題ありませんでした☆中性浮力やフリー潜降などは初めての挑戦なので少し手こずってましたが、何回か練習しているうちにどんどん上手になって、こちらもクリアです♪明日は海洋実習でさらにスキルに磨きをかけて行きましょう~明日も一緒に頑張りましょう☆

皆さんも遊びに来て下さいね^^お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック