Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

最高の海で!

5月5日(金)天気:曇り 気温:28℃ 水温:22℃

 

こんばんは~本日は慶良間1日便にブルーライン号とビューティーベル号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングのお客様です。

FUNダイビングでは1本目は地形ポイントで洞窟くぐったりとマッタリのんびり楽しんで来ましたよ、洞窟の中にはハタンポが群れて綺麗でしたよ。

2本目はサンゴが群生していて、すごく綺麗でした。カメが水面に顔だして皆さんにあいさつしていましたよ。

3本目はドリフトで透明度も抜群でした。グルクンの大群がいてすごく綺麗でした。ピクミーも見れて、楽しかったです。

体験ダイビングでは、皆さん初めての方で、練習のスノーケルでは、慣れない口呼吸で、呼吸が荒れていましたが、魚を見ながらゆっくり練習すると落ち着いて泳いでいました。最初のポイントでは、透明度が高く浅瀬には魚が群れていました。

水中で遊んだり、岩をめくるとアオリイカの卵があり、卵の中で動いていました。次の所ではみんなでスノーケルをして、タイマイとアオウミガメと出会い、喜んでいました。

最後の所では浅瀬のサンゴが綺麗でクマノミと記念撮影したり、アカククリが2匹並んでいて可愛かったです。岩陰にはウルトラマンホヤがいて眺めながら笑っていました。また遊びに来て下さいね

 

FACEBOOKフェイスブック