Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

最高な天気の海!

4月2日(日) 天気:晴れ 気温:18℃ 水温:21℃

こんばんはー本日は慶良間半日便の午前と午後にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはリフレッシュダイビングと体験ダイビングとスノーケリングのお客様です。

リフレッシュダイビングでは1年ぶりのブランクで、忘れていることを練習しました。まずは器材のセッティングからレクチャーしながらするとだんだんと思い出してきてしっかりセッティング出来ました。水中ではレギュレーターのクリアやマスクのスキルをすると少し焦っていたものの、出来ました。中性浮力を中心にフィンピボットやホバーリングをするとブランクを感じないくらい上手にできていました。水中では、イセエビや初めてアオウミガめに出会えてすごく喜んでいました。

体験ダイビングでは海なし県からお越しのKさんとMさん達で初めてのダイビングで緊張していましたが、クマノミに出会うとテンションも上がり、水中で叫んでいました。浅瀬のサンゴが綺麗でマッタリ水中を堪能しました。

スノーケリングでは、いい感じの光がさして魚もキラキラしてサンゴも色鮮やかで綺麗でした。また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック