Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

晴れ間が続いてます♪今日も夏のような暑さで楽しく潜ってきました☆

5月24日(金) 天気:晴れ 気温:27℃ 水温:26℃

 

こんばんは~今日もいい天気で最高のダイビング日和です^^慶良間一日便と半日午後便で楽しく沖縄の海を満喫してきましたよ♪

まずは慶良間一日便のご様子~一本目はユビエダサンゴが群生しているポイントでまったりと体を慣らしながらのんびりと楽しんで来ました♪ユビエダサンゴの上にたくさんのデバスズメダイが群れて泳いでるのがすごくきれいでした。二本目は良くカメに出会えるポイントでカメを探す旅に^^ここのカメは結構人間に慣れていて、まったく逃げずにお構いなく食事に夢中☆おかげでゆっくりとデジ‘カメ’を構え、じっくりカメの撮影が出来ちゃいます^^最後はドリフトダイビングでガッツリを楽しんで来ました☆優雅に泳いでるネムリブカや穴から頭を出して周りを見回す綺麗なハナヒゲウツボなどを見ることが出来ました^^

午後便では二本ともドリフトダイビングになりました☆一本目は深場にあるデカイ根でグルクンやカスミチョウチョウウオの群れが大きくてすごく綺麗でした^^二本目はドロップオフのポイントで流れに乗って楽ちんダイビング(笑)でも注意しないと流されちゃうぐらいまぁまぁ流れが強かった…超BIGなアカウミガメにマダラエイ、アオウミガメが見れて最高でした!が、カメラがちょっと水没したハプニングがあって、写真が撮れませんでした…(泣)ごめんなさい。でもカメラは無事でなりよりです^^;明日からまたバンバン写真撮って、載せたいと思います。

 

皆さんも遊びに来て下さいね^^お待ちしております。

 

FACEBOOKフェイスブック