Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間FUN&体験ダイビング

5月3日(水)  天気:曇り  気温28度  水温22度

こんばんは〜本日は慶良間1日便にビューティーベル号とブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングのお客様です。FUNダイビングでは1本目に地形が面白いポイントで、流れもいい感じでゆっくりもぐりました。カスミチョウチョウオの群れに出会えたのですが、写真を撮らせてくれませんでした(泣)でも、浅瀬でウミウシや、ウツボと遊びましたよ。やっぱりウツボはこわいです。2本目は地形と砂地の綺麗なポイントで、透明度も良くハマクマノミやフグと一緒に写真を撮ってマッタリ遊んできました。3本目には、ゆる~~い流れに乗ってドリフトダイビングをしてきました。魚と追いかけっこするゲストがいて少し疲れている様子でした。次は大物に出会えるとイイですね。体験ダイビングでは、経験がある方と初めての方で、練習のシュノーケルでは皆さん上手に泳いでスズメダイを見て喜んでいました。ダイビングに移ると、呼吸と耳抜きに苦戦したものの、しっかり口呼吸に慣らしてゆっくり水底まで行くとリラックスしていました。水中では1本目に地形のポイントで岩にはウミウシが付いていてみなさんじーっと見ていました。ハマサンゴにはイバラカンザシがあり、色とりどりで綺麗でした。

2本目は砂地が綺麗でカクレクマノミと記念撮影して喜んでいました。チンアナゴも沢山で、ユビエダサンゴにデバスズメダイが群れていて綺麗でした。

3本目はサンゴが綺麗で周りにはスズメダイやベラにチョウチョウウオが群れて幻想的な風景でした。また遊びに来て下さいね。

 

FACEBOOKフェイスブック