Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間諸島は雨模様ですが、楽しく体験ダイビングが出来ましたよ♪

2月5日(火) 天気:雨 気温:21℃ 水温:23℃

 

皆さんこんばんは~今日の沖縄は雨ですが、水中は穏やかで楽しく体験ダイビングが出来ましたよ♪

ポイントに着いたら最初はスノーケルでウォーミングアップしながら水面から水中を覗きこんで可愛い魚や綺麗なサンゴを見て楽しみました。慣れてきたところで船に上がり、今度は重たい器材を背負って水中に入る準備をしていきます!そして再び海に入り、呼吸器での呼吸をもう一回水面で練習し、慣れたらロープを手繰って海の中へ入っていきました^^しっかりと耳抜きをしながらゆっくりと潜降して、無事水底にたどり着きました^^皆さんすごく落ち着いていて、バランスも上手に取れてましたよ♪少しずつ移動しながら生物を見て楽しんで来ましたよ~砂地の上にたくさんのチンアナゴが顔出してユラユラしているのを見て、お客様が喜んでました^^可愛いカクレクマノミもいて一緒に写真撮ったり、睨めっこしたりで楽しかった!あんまりの楽しさに追加ダイビングで二本目潜ってきましたよ~一本目で大分慣れたので、二本目ではもう少し距離を伸ばして広範囲で遊んできましたよ!根の海に群れてるスカシテンジクダイが骨まで見えててとてもキレイでした~あとは広い砂地で足ヒレを外して本当の水中散歩までしちゃいました^^

最後はカメに出会いやすいポイントで更に追加ダイビングで一緒にカメ探してきましたよ^^ペタッと水底について休んでるカメを少しお邪魔して、一緒に写真を撮らせていただきましたよ~可愛いカメさんに会えて、皆さん大喜びでした。最高の思い出が出来ましたね^^今度は是非ライセンス取得にチャレンジしてくださいね~お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック