Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間諸島にて体験ダイビング&FUNダイビング♪

3月23日(土) 天気:曇/雨 気温:22℃ 水温:23℃

 

こんばんは~今日の慶良間1日便は男子体験ダイビンググループとFUNダイビングチームで慶良間諸島を楽しんで来ましたよ!海がちょっと荒れてますので、途中はアトラクションみたいな感じで揺れまくった!まぁ~それも楽しんだもん勝ちということで、海に入る前からドキドキが止まらない(笑)

ポイントに着いたら体験グループとまずスノーケルでウォーミングアップします!体が慣れてきたら今度は器材背負って海の中へ~!スムーズに潜降出来たし、水中でも上手にバランス取れてましたよ♪男子パワー恐るべし!スイスイと泳ぎながら綺麗なサンゴを間近で見たり、カラフルな魚達と追っかけっこしたりでいっぱい楽しんで来ましたよ!休憩時間では体力が有り余ってるので、飛び込み大会まで楽しんじゃいました^^休んだ後に追加ダイビングでカメに出会えましたし、最高の思い出になりましたね^^

FUNダイビングでは、まったりと砂地ポイントでデバスズメダイやハナゴイの群れを見て楽しんで来ました。二本目ではウミウシを探しながらトウアカクマノミを見てのんびりを過ごしてきました。三本目では地形をたっぷり楽しんで来ましたよ♪洞窟潜ったり、水路回ったりしたあとセジロクマノミ、ウコンハネガイを見て、根の下にアオウミガメまで見れました♪

 

明日はどんな海が待ってるかなぁ~楽しみです^^皆さんも遊びに来て下さいね。おまちしております。

FACEBOOKフェイスブック