Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間諸島にて体験ダイビング&スノーケルツアー♪

4月2日(火) 天気:晴れ 気温:22℃ 水温:23℃

 

皆さんこんばんは~今日のブルーゾーンは体験ダイビングにチャレンジするご家族様とスノーケルツアーにご参加も仲良しお友達とたっぷり満喫してきましたよ♪

体験ダイビングでは、初めてのチャレンジになりますので、海に入る前からもうドキドキワクワクしていました^^緊張を解すために、まずはスノーケルで体を慣らしながら口呼吸の練習をたっぷりしてから体験ダイビングに移ります!器材を背負ったらまた水面で慣らしてからゆっくり潜降していきますが、水中に入ると初めての環境に慣れてないので、耳抜きに苦戦したり、口呼吸に慣れなかったりで、多少手こずりましたが、徐々に慣れて来て、スムーズに潜降できるようになりましたよ♪水中ではゆっくりと移動しながら遊んできました~可愛いクマノミと睨めっこしたり、人懐こいチョウハンがめっちゃ近くまで寄ってきたりで、すごく楽しかったですよ♪

スノーケルツアーでは、元気いっぱいな仲良し2人組とずっとスノーケルで遊んできましたよ、天気がよくて水中がすごく青かったですよ♪透明度も良く優雅に泳いでるお魚達もクッキリと見えましたので、超楽しかったです^^休憩時間では船から飛び込んだりした後に体験ダイビングにチャレンジしたいということで、急遽体験ダイバーに変身(笑)、しかもすごく上手でスムーズに潜降でき、水中でもいっぱい楽しんで来ました♪

最後は皆さんそろって、スノーケルでカメを探してきました^^浅い所にタイマイがまったりと泳いでるので、僕たちはそのすぐ上でびっくりさせないようにそーっとついていてしばらく一緒に泳ぎました^^カメにも会えたし、初めて水中で呼吸する楽しさに体験したりとたくさんの思い出が出来ましたね^^

 

また遊びにきてくださいね^^お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック