Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間諸島でOWD講習の海洋実習&午後便到着後FUNダイビング♪

12月14日(金) 天気:晴れ 気温:22℃ 水温:25℃

 

皆さんこんばんは~12月も半分を過ぎようとしています…もうすぐクリスマスだね♪もう予定を組まれてる方が多いと思いますが、まだ予定組まれてない方を沖縄で暖かいクリスマスを過ごしてみませんか?慶良間ブルーを楽しみながらいつもと違う感じをクリスマスを過ごしてみましょうね~(笑)今日はお日様も出て過ごしやすい中、ブルーライン号が皆さんを乗せて慶良間諸島まで遊んできました!

 

今日の慶良間便では、昨日ビーチでオープンウォーターダイバーコースの講習をした方と慶良間諸島の綺麗な海で海洋実習をしてきました^^ビーチよりも海のほうがいろいろな魚を見ながら講習できます!(^^)!今日は昨日練習したスキルと新しいスキルを練習してきました~♪最初の器材セッティングでは、自分で最後までセットすることが出来ていました(^o^)コンパスを使うスキルでは、方角を決めて泳いで元の場所に帰ってくる練習をしました!(^^)砂地やサンゴの多いポイントでは中性浮力を保ったまま、砂を巻き上げず、サンゴを蹴らずに泳ぐことができていて素晴らしかったです!(*^_^*)最後はFUNダイビングでウミガメやクマノミ、ハナゴイなどのカラフルな魚達を見てきましたよ~(^o^)/

 

午後便では、午前沖縄到着の方とまったりFUNダイビングを楽しんで来ました^^一本目は地形ポイントで洞窟や水路を中心的に回って遊んできました、洞窟の中にリュウキュウハタンポやアカマツカサが群れていて出口をバックにしてみると幻想的な世界で綺麗でした。二本目は生物を中心的に探しながら遊んできました^^アオウミガメや可愛いカクレクマノミ、セジロクマノミにピリピリ光るウコンハネガイの見たり、モザイクウミウシやゾウゲイロウミウシなど小さいウミウシを探して写真撮ったりとまったり楽しかったよ♪

また遊びに来て下さいね、お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック