Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間諸島でFUNダイビング、体験ダイビング満喫してきました♪

6月8日(土) 天気:曇 気温:28℃ 水温:26℃

 

こんばんは~~~!!(^o^)/今日は雨が降そうで降らない微妙な天気でしたが、気温は高く、水中も寒さを感じることもなく気持ち良くダイビングできました♪

今日は慶良間便ではFUNダイビング!午後からは体験ダイビングでお客様と一緒に楽しんで来ましたよ~(*^_^*)

FUNダイビングでは、一本目に地形のポイントへ!!大きな洞窟の入り口から中へ進んでいくと、キンメモドキの大群が洞窟内を埋め尽くしていました!(^^)!日差しが出ていなかったので、洞窟に射し込む光は見えませんでしたが、それはそれで探検している感じがして楽しかったですよ~^^二本目は、ウミガメ探しのポイント~♪船が止まっている所からすぐの根の上にタイマイが!!皆でカメと一緒に写真撮ってきました~(^o^)クマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミと、クマノミも数種類見ることが出来ました(^^)最後は、巨大な岩がそびえ立つポイント!カスミチョウチョウウオやキンギョハナダイが多く群れていました♪サンゴが広がるのには、小さなエビがいたり、ウツボが口を開けてこちらを威嚇していたりしました(笑)

午後便の体験ダイビングでは、経験者のかたが多く、皆さんとても上手でした~(^o^)/潜降から、水中での泳ぎ方まで体験ダイビングとは思えないほど綺麗に泳がれていました!!^^

水中では、ハタタテハゼや、アオブダイ、クマノミ、ツノダシなどカラフルで沖縄らしい魚達をじっくりと観察してきました(^o^)スノーケルもばっちり楽しんで満喫してきましたよ(^^)/

今度はライセンスを取ってFUNダイビングでもっと楽しみましょう!!

 

皆さん夏がやって来ますよ!!皆さん遊びに来て下さいね!(^O^)

FACEBOOKフェイスブック