Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間諸島でAOW講習♪いい天気で楽しかったよ。

1月29日(火) 天気:晴れ 気温:22℃ 水温:23℃

 

こんばんは~今日は慶良間諸島でAOWの講習をしてきましたよ♪いい天気で海も大分穏やかになってきましたので、講習生も楽しく思う存分講習受けれますね^^

まずはボートダイバーの講習で、ボートダイビングする際の知識(ボートの種類やエントリー、エキジットする方法、船上で器材を背負ったり、下ろしたりするコツ)などを学んでいきましたよ!次にピーク・パフォーマンス・ボイヤンシーの講習で水中にいる時に究極の浮力コントロールするテクニックを身につける練習をたっぷりしてきましたよ!最後はドリフトダイビングの講習でドリフトダイビングする時の注意点など、安全にドリフトダイビングを楽しむためのノウハウを勉強してきましたよ♪

今日1日の講習でかなりスキルアップしたのに違いないですね^^

FACEBOOKフェイスブック