Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間諸島で学生さん達とたっぷり楽しんで来ました♪第二弾!

12月9日(日) 天気:曇/雨 気温:24℃ 水温:25℃

 

こんばんは~今日は先月も遊びに来て頂いた学生さん達の別グループが遊びに来て頂きました^^前回より天気と海の状況が悪くなってますが、皆さん素敵な笑顔と元気ハツラツな感じが夏のようでした♪キャーキャー騒ぎながら今日もブルーライン号で皆さんと慶良間諸島まで行って来ました!

 

ポイント着くまでは結構揺れてましたので、皆さんとキャーという声が飛び交ってて船上は賑やかすぎる~(笑)さすが海に慣れてる子たち!誰一人ゲロゲロしませんでしたよ!ポイントに着いたら早速ウェットスーツに着替えて海に飛び込んだ!気温より水温の方が高いので、暖かく感じながらスノーケルをたっぷり遊んだ!ウォーミングアップが終わったら器材を背負って水中で皆さんと遊んできましたよ!皆さんとても上手で、スイスイ泳ぎながらカクレクマノミやチンアナゴ、骨まで見えるスカシテンジクダイやデバスズメダイなど、可愛い生物にいっぱい出会えて、満喫してきました^^

いっぱい遊んだので、お昼休憩の時間になると皆さんお弁当に夢中!時間がもったいないのか、パパッと食べ終わったらまたすぐにスノーケルスタート!(笑)疲れ知らずですね~付いていけません!!!!なんてね(笑)スノーケルの他、船の二階から飛び込んだりして、めっちゃハイテンション!そのあとは移動して、違うポイントでスノーケルしながらカメを探しまわってました!運よくたくさんのカメに出会えたし、ネムリブカというサメにも出会えることが出来ました!最高でしたね~最後の着替えまで笑わせて頂きましたと!男子の皆さんのなんと二階で真っ裸になって着替えてるし(笑)面白かった!(注:写真はモザイク加工してあります!)

来年もお待ちしておりますので、また遊びに来て下さいね~

FACEBOOKフェイスブック