Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間諸島で学生さん達とたっぷり楽しんで来ました♪

11月19日(月) 天気:曇/晴れ/雨 気温:26℃ 水温:26℃

 

こんばんは~今日の慶良間1日便は毎年お世話になる学生さん達のチャーターでたっぷり楽しんで来ましたよ!皆さんすごく元気で常にニコニコ^^今日の船は大賑やかです!

天気はちょっと微妙でしたが、皆さんの元気で真夏の夏より暑かったわ(笑)スノーケルをはじめ、体験ダイビング、船から飛び込んだりで疲れ知らずでしたよ♪スノーケルでは一斉に海に入ってスイスイと泳ぎながら慶良間ブルーを楽しみながら水中にいる魚達や綺麗なサンゴをじっくり鑑賞♪ウォーミングアップが終わったら今度は器材を背負って、海の中へ入っていきました~皆さんすごく上手で水中でも絶妙にバランスを取りながら元気よく泳ぎ回ってました^^可愛いカクレクマノミを間近で見たり写真撮ったり、砂地から顔を出してユラユラと揺れてるチンアナゴの群れをじーっと見てました^^かわいすぎてチンアナゴを見た瞬間大興奮(笑)水中でも‘キャー’と聞こえました^^

ダイビングの後はワイワイお昼休憩~ずっと動き回ってたからお腹も空き、仲良くお弁当を美味しそうに食べたあと、船から飛び込んだり、素潜りしたりして再び泳ぎまくる!!!ポイント移動して、またスノーケルでみんなでカメを探しながらスノーケルを楽しんで来ましたよ♪優雅に泳いでるアオウミガメを見つけ、しばらく一緒に泳ぎましたよ!少し先に進むと今度はネムリブカというサメまで見れちゃいました♪最高でしたね~帰り道では疲れたので、皆さんグッスリ(笑)

皆さんもぜひ遊びにきてくださいね^^

FACEBOOKフェイスブック