Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間諸島でガッツリ体験ダイビング♪

8月23日(水) 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:28℃

 

こんばんは~今日の慶良間1日便はご家族で体験ダイビングに申し込んだ方を乗せて、ビューティベル号が出航しました~♪少し波があって、若干船酔いをしていましたが、ポイントに着いて、海に入ったら調子が戻ったので良かったです^^

 

最初は体を冷やしながら、シュノーケルで練習をしてから体験ダイビングになります~シュノーケルでは上手に口呼吸出来てるので、いよいよ器材を背負って、海の中へ~^^

耳抜きに苦戦しながらもだんだんコツを掴んでゆっくり潜降出来ました^^水中ではバランスをうまくとって、岩を掴みながら移動してカラフルな魚達をじっくり鑑賞してきましたよ~二本目ではすんなり潜降出来たし、余裕が出てきたので、たっぷりお魚と遊んだり、写真撮ったり満喫してきました~ダイビング中ではウミガメに出会えなかったけど、そのあとのシュノーケルでカメにも見れましたよ!もうちょっとカメさんが早く来てくれたら一緒に潜れたのに…とても残念でしたが、なんとか出会えたので良かったです^^;

相当楽しかったでしょうね^^三本目のポイントでも追加ダイビングしてきましたよ~ちょっと流れてましたが、綺麗なキンギョハナダイの群れを見たり、思う存分楽しんで来ましたよ^^是非ライセンスを取得してほしいですね^^また遊びにきてくださいね♪

FACEBOOKフェイスブック