Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間諸島でたっぷり体験ダイビング三本潜ってきました♪

11月16日(金) 天気:雨のち晴れ 気温:28℃ 水温:26℃

 

皆さんこんばんは~今日もブルーゾーンのブログをご覧いただきましてありがとうございます^^今日は体験ダイビングのお客様とブルーライン号で慶良間諸島まで行って来ましたよ^^雨は雨が強くてテンション上がりません(汗)でしたが、午後からピーカンで暖かいし、最高のダイビング日和でテンション上がりMAX!(笑)お客さんも喜んでまして三本目も楽しく潜って来ちゃいましたよ!

初めての体験ダイビングで、最初はちょっと緊張してましたが、スノーケルでウォーミングアップしているうちに綺麗な慶良間ブルーに癒されて、リラックス出来ましたので、器材を背負って、海の中へ入っていきました♪しっかり耳抜きをしながらゆっくり潜降できましたよ^^初めて水中で呼吸できる喜びを感じながら少しずつ移動して、水中を楽しんで来ました♪海に入ってすぐにベラやロクセンスズメダイなどが寄ってきましたよ、自分も魚になった気分になりますよね^^キンギョハナダイの群れもいてとても綺麗でした。二本目ではカメがよく現れるポイントでカメを探しながら体験ダイビングを楽しんで来ました。ラッキーなことに、船のすぐ下で可愛いアオウミガメがゆっくりと泳いでましたので、潜降してすぐにカメさんと一緒に水中散歩できましたよ♪泳いでいくと今度は大人気の‘ニモ’ことカクレクマノミと睨めっこしたり、写真撮ったりして満喫しました。

あんまりの楽しさに追加で三本目も潜ることになりました^^ひらぺったいアカククリがゆらゆら泳いでたり、大きなイソバナがいくつもあって、綺麗でしたよ!是非ライセンスを取得して、更に海を楽しんでほしいですね♪

皆さんもぜひこの素敵な慶良間ブルーに包まれて、遊びにきてくださいね^^お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック