Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間生物散策ツアー!

1月31日(水) 天気:曇 気温:16℃ 水温:21℃

こんばんは~本日は慶良間1日便にビューティーベル号が出航しました。早いもので1月最後の日です。今日はお日様ぼちぼちで少し肌寒い1日でした。

1本目では穏やかなポイントで水中では沖に向かって砂地が続いていて砂の上にウミテングが泳いでいました。近づくとゆっくり逃げて行って、なかなかこちらを向いてくれませんでしたが一瞬方向転換して写真が撮れました。砂地にはヒメオニオコゼもいて、ゆっくり歩いていて可愛かったです。

2本目ではユビエダサンゴが沢山ありデバスズメダイが群れて綺麗でした、岩場にはイシヨウジがニョロニョロと動いていて、顔がキュートで写真も撮れて喜んでいました。クマノミも種類が沢山で特にカクレクマノミの写真をたくさん撮っていました。

3本目では沖の根にハナダイがたくさんいて、周りをチンアナゴが囲んでいてギリギリまで近づいて写真を撮りました。根の近くにはミナミハコフグの幼魚がいて可愛かったです。穴にはハリセンボンが隠れていて近づくと膨らみ、穴につっかえて身動きできなくなっていて可愛かったです。サンゴの上にはウミガメがいてじーっと動かず、目を細めていました。

 

FACEBOOKフェイスブック