Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間大物鑑賞会!

5月14日(日) 天気:雨 気温:25℃ 水温:23℃

こんばんは~本日は慶良間1日便にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングとリフレッシュダイビングのお客様です。

FUNダイビングでは1本目は地形のポイントで洞窟に光が射して綺麗でした。中にはイセエビやリュウキュウハタンポが群れていました。水路の石をめくるとアオリイカの卵🥚があり、中で少し動いていました。

2本目はサンゴと砂地が綺麗で、サンゴの上にタイマイとアオウミガメ食事をしていて、記念撮影できて、喜んでいました。クマノミも沢山いましたよ!

3本目はドリフトダイビングをしました。エントリーして直ぐに水面近くにイソマグロが1匹泳いでいて、コーナーにはナポレオンもいました。浅瀬にはハナヒゲウツボもユラユラしていて可愛かったです。流れに乗りながら泳いでいるとマダラトビエイが猛スピードで通過して、一瞬で見えなくなりました。水路にはネムリブカがゆっくり泳いでいて、観察できて喜んでいました。リフレッシュダイビングでは、忘れていることもありましたが、直ぐに思い出して、マスクや呼吸器のスキルも問題なく、中性浮力も上手でした。また一緒に潜りましょうね!

FACEBOOKフェイスブック