Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間地形ダイビング!

6月27日(火) 天気:曇り 気温:29℃ 水温:26℃

    

こんばんは~本日は慶良間1日便にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングのお客様です。FUNダイビングでは1本目は地形が綺麗なポイントで洞窟が沢山ありイセエビやリュウキュウハタンポが群れて綺麗でした。水路は少し流れがありましたが、差し込む光が綺麗で幻想的でした

2本目はダイナミックなドロップオフがあり、水底近くのイソバナにピグミーの親子がついていました。子供は小指の爪の半分くらいで、仲良く並んでいて可愛かったです。サンゴのお花畑ではイソマグロが10匹くらい群れてクルクル回っていました。岩の隙間を覗き込むとネムリブカが口をパクパクして面白かったです。

3本目はドリフトダイビングで流しました。沖にはグルクンが群れて大きなミゾレフグは4匹じゃれていました。浅瀬にはアオウミガめが泳いでいて、お客さんの後をストーカーしていました。また一緒に潜りましょうね!

FACEBOOKフェイスブック