Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間半日ダイビング

    7月8日(土) 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:27℃

こんばんわ^^本日は慶良間半日便にビューティーベル号が出航しました。少し暑すぎるくらい暑い沖縄ですが今日もダイビング楽しんで来ましたよ~~午前便は、体験ダイビングとスノーケリング、午後便では体験ダイビングとスノーケリングとFUNダイビングのゲストでした。

午前便体験ダイビングでは、社員旅行の方々でみなさん最初は少し怖がっていましたが、エントリーの時にはスムーズに潜降出来ていましたよ。また、皆さん上手に泳いでいたので少し広い範囲を泳ぎいているとアオウミガメがいて近づいても逃げなかったので皆さん興奮していました。スノーケリングでは、子供たちと楽しんで来ましたよ。お父さんお母さんが体験ダイビングをしているところを水面から眺めたり、水面ではしゃぎまわっていましたよ。次はダイビングしてみたいね^^

 

午後便、体験ダイビングでは、最初少し不安を持っていた感じだったので練習の時間を長くとって水に入っていきました。最初潜降に苦戦していましたが徐々に慣れて入ることが出来ました。水中では、クマノミを見たり、ウミウシなど生物を観察しながら楽しんで来ました。スノーケリングでは、半日休憩することもなく長い時間楽しそうに泳いでいましたよ

FUNダイビングでは、一本目は洞窟をメインに生物を見たり、地形をマッタリ楽しんで来ましたよ。二本目は、ドリフトダイビングをしてサンゴの上にはアオウミカメがゆっくり休んでいてゆっくり写真撮ることが出来ましたよ

皆さんまた遊びに来て下さいね^^

FACEBOOKフェイスブック