Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間便~♪大勢で体験ダイビング&FUNダイビング!そして、OWD認定♪

6月24日(月) 天気:雨 気温:26℃ 水温:25℃

 

こんばんは~~~!(^^)!今日の朝はすごい雨がふってました(+o+)出航してからは雨も落ち着いてきたのでよかったです♪

さて、今日のメニューはFUN、体験、そしてOWD講習の三本立てです!!(^o^)/体験ダイビングでは大勢で参加してくださいました^^皆さんスノーケルで呼吸の練習をしながら楽しんでもらってから、器材を付けて水中の世界へ~~♪全員上手に潜っていくことが出来ていました!水中で集合写真を撮ったり、クマノミや色鮮やかな魚達をじっくり眺めながら海の中を楽しんできましたよ(^^)/潜った後はスノーケルもがっつり楽しんできました!ウミガメも見ることができました~(*^_^*)FUNダイビングでは、砂地のポイントで白い三本線が可愛らしいカクレクマノミや、見つけるのになかなか苦労するハダカハオコゼを見たり、近づくとサンゴに一斉に隠れるデバスズメダイなどを見て回ってきました(^o^)/

 

 

 

OWD講習では、前回練習したスキルを思い出しながら、新しいスキルにチャレンジ!!ボートダイビングでの水中への入り方や、コンパスを使って元の場所へ帰ってくるスキルなどいろいろなスキルを練習してきました!^^ビーチで泳いだときよりも泳ぐ姿勢が綺麗になっていました!(^^)!中性浮力をとりのも慣れて来て、サンゴや砂を蹴ることなく泳げるようになりました(*^_^*)すべての講習が無事終わってOWD認定!!おめでとうございます(^O^)これからドンドンもぐって、もっとダイビングが上手になっていってください♪

 

みなさんもダイビングをしに遊びにきてくださいね~(^o^)/お待ちしてます♪

 

FACEBOOKフェイスブック