Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間便&午後便に分かれて~~~♪

7月13日(土) 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28℃

こんばんわ^^本日は慶良間便と午後便に分かれてのメニューでした~^^南風がここ最近は強いですが空とポイントは透明度も最高ですよ^^ポイントには、船が集結!!夏の連休ですね~~~~^^水温も今日はぐんと上がり暑い暑い!水温は本当に暑すぎました^^

まずは、午後便から~~♪

funダイビングへ!!チービシで2dive!!一本目はまったりとウミウシ、クマノミと遊びながらドロップオフのほうへ~~~^^アオウミガメがまぁまぁデカくて今日のカメは人懐っこいやつでした~~^^甲羅が少し汚れてたのでこすりたかったですがそれでも可愛かったですね^^サメを探しながら沖のほうにいってもでず~~(泣)二本目は、深場へ^^カメはまたまたいましたが横目でみながら~~~深場はグルクンの群れ、カスミアジ、ホシカイワリ~~~グルクンはかなり群れていましたね^^明日がケラマヘ!!なにが出るか楽しみですね^^今日はありがとうございました~~^^

慶良間便では、まずはfunダイビング、今日は地形のポイントがメインでした~~~^^地形には最適のコンディション!!太陽サンサン、透明度も良く光のシャワー完璧!普段はあまり行かないポイントでワクワクしながら潜ってきました~~^^ダイナミックな地形と迷路のようなクレパスを通ったり、洞窟をぐるぐる潜って楽しんで来ましたよ^^この時期は船の上より水中が快適!!ずっと水中で洞窟に隠れて居たいくらいでした^^イセエビやオトヒメエビなども休憩中^^気持ち良かったですね^^

体験ダイビングでは初挑戦!!追加で潜る方もいました~~~^^まずはしっかりと練習~~~^^スノーケリングをして水に慣れ、呼吸に慣れ、目を慣らし!!ゆっくり器材を背負ってからまたまた練習~~~♪こんだけ練習したら完璧~~~!!全員スイスイ!!耳抜きもスムーズにできていましたね^^最初は緊張していましたが水中で魚を追っかけたり、可愛いクマノミと記念撮影~~♪残念ながらカメは見れずでしたがクレパスをちょっと体験してきました~~。ライセンス取りたくなりましたね^^ラストはみんなで仲良くスノーケリング~~~!!水中から見る景色とはまた違って広い範囲を泳いで綺麗なサンゴをみながら浅瀬でプカプカしてきました^^

みなさん今日はありがとうございました~~^^また遊びに来て下さいね^^

FACEBOOKフェイスブック