Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間一日まったりFUNダイビング&体験ダイビング♪

5月16日(火) 天気:雨 気温:24℃ 水温:24℃

 

こんばんは~今日の慶良間1日便は体験ダイビングとFUNダイビングのお客様を乗せてブルーライン号が出航しました。ほぼ一日中ずっと雨降ってましたが、海の中は関係ないぜ!(笑)

一本目では地形ポイントでガッツリダイビングしてきました。エントリーしてちょっと進んだらいきなりコバンザメ付きのネムリブカが待ち構えてましたよ、そーっと近づいて写真を撮ろうとしたら気付かれて、起きてしまった…ゆっくり去って行ったので、ちょっとの間だけついていきましたよ!そのあとはドロップオフで楽しんで来ました

二本目は、砂地ポイントでまったりダイビングしてきました、砂地が綺麗で所々サンゴがポンっとあって、サンゴの上には骨まで見えるスカシテンジクダイの群れがいたり、デバスズメダイの群れがいたりと癒されてきましたよ

ラストは可愛い生物をたっぷり見て回るダイビングになります、チンアナゴやデバスズメダイ、‘ニモ’ことカクレクマノミなど、たっぷり鑑賞して来ましたよ

体験ダイビングチームではポイントに着いてすぐにシュノーケルで体慣らしと口呼吸の練習をしてから機材を背負って海の中へ~ゆっくり耳抜きをしながら潜降していきましたよ、水中では落ち着いて呼吸出来てたのでまったり、のんびり水中世界を楽しんで来ましたよ

 

また一緒に潜りましょうね

FACEBOOKフェイスブック