Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間マンツーFUNダイビング♪

5月21日(土) 天気:曇り時々晴れ 気温:26℃ 水温:25℃

 

こんばんは~今日の慶良間1日便はFUNダイビングのお客様です、ブルーライン号が皆さんを乗せて慶良間諸島に向けて出発~!曇り空ではありますが、海況はまぁまぁ良くて、ポイントに着くまでは大きな揺れもなく快適なクルージングでしたよ

一本目は砂地ポイントで、まずはまったり体を慣らしながら可愛い生物をじっくり見て回りました。砂地にたくさんのチンアナゴが顔を出してご挨拶をしてくれましたよ^^そのあとはサンゴの周りにいっぱいのデバスズメダイが群がって、とても綺麗でした。カクレクマノミも見れて、たっぷり癒されてきましたよ

二本目ではサンゴポイントで、カメをガッツリ探す旅に出かけてきましたよ。エントリーしてちょっと進んだところにポリッポリッと食事中のタイマイを発見!お腹相当すいてるのか、僕たちが周りにいるにも関わらず、お構いなしでずっと食事に夢中でした、とても可愛かったです

最後はドリフトダイビングで大物を狙う旅に…ゆっくりと流れに乗って、遠くまで泳いで行きました、途中でカラフルな魚達がいっぱいいて、癒されながら大物を探して回りました。ハマサンゴの上に休憩中のアオウミガメに出会えたり、優雅に泳いでるアオウミガめにも会えました。やっぱカメの泳ぎを見てると心が穏やかになります…また一緒に潜りましょう

FACEBOOKフェイスブック