Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間マッタリFUNダイビング!

3月23日(木) 天気:雨 気温:22℃ 水温:21℃

こんばんはー本日は慶良間1日FUNダイビングツアーに行って来ました。今日のゲストは常連さんのTさんです。天気は残念でしたが海は穏やかで、マッタリ海を堪能しました。

 

1本目ではサンゴが沢山あるポイントで、寝の下からネムリブカが出て来て逃げて行きました。根の上にはアオウミガメとタイマイが休んでいてゆっくり写真が撮れました。サンゴの近くにはコブシメがいて、逃げずに止まって色を変えていました。

2本目では地形のポイントでクレパスや水路があり、ウミウシやカサゴがいて、深場にはウミウチワがあり綺麗でした。

3本目では砂地が綺麗で、深場の根にはアザハタが2匹居て、周りにはスカシテンジクダイとキンメモドキが群れていました。ハナダイの根にはハダカハオコゼがゆらゆらして可愛かったです。また一緒に潜りましょうね!

FACEBOOKフェイスブック