Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間チャーターFUNダイビングツアー

9月7日(木) 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃

こんばんは~本日は慶良間チャーターFUNダイビングツアーにブルーライン号とビューティーベル号が出航しました。今日は昨日に引き続きサークルの団体さんで、朝からテンションも高く盛り上がっていました。ポイントに着くと一斉に準備をして続々とエントリー!水中でも友達どうしてバディーを組み協力していました。

1本目ではダイナミックな地形がメインで、イソバナにはピグミーがいてみんなで近寄ってじーっと見たり沖にはカツオにネムリブカも泳いでいて、恐る恐る眺めていました。

2本目ではガレ場の水路の石をめくると、カニやアオリイカの卵にナマコの幼体などがいて1つ1つ楽しみながら岩をめくって楽しんでいました。

3本目ではサンゴが沢山でサンゴの根にはタイマイとアオウミガめが休んでいました。ずーっと動かない個体もあれば、近づくとすぐに泳いで逃げてしまう個体もいて、ウミガメの色々な姿が見れて皆さん喜んでいました。クマノミも種類が沢山で、近づくと威嚇して噛みついてきました。!お昼休憩中ではスノーケリングで泳ぎまくったり。

船からジャンピングしていて沖縄の海を満喫していました。また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック