Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間ガッツリ体験ダイビング!

4月14日(金) 天気:晴れ 気温:23℃ 水温:22℃

 

こんばんは~今日も晴天で暖かく、気持ちのいい1日ですよ!慶良間便では体験ダイビングのグループとガッツリ体験してきましたよ

皆さん初めてで、乗船する前からドキドキワクワクしてました。ポイントに着いたらまずはシュノーケルで慣れてから機材を背負って海の中で入ります。シュノーケルで海に入った瞬間‘無理かも’って言う方がいましたいやいやいや、早いでしょう!(笑)もうちょっと頑張りましょうよ!シュノーケルで慣らしたら、‘いけそう’って言ってくれましたので、よかったです。機材を背負ったら、いざ海の中へ!ゆっくりと耳抜きしながらスムーズに潜降できたし、バランスもよく取れてましたよ!

水中で落ち着いたら、今度はゆっくりと移動して探検スタート!すぐにカクレクマノミがいて、みなさん見て喜んでました。すっかりと水中世界に魅了され、追加ダイブまで行ってくれましたよ。海の虜になってくれるのはやっぱりうれしいですね。今度はめっちゃ上手に潜降出来たよ!一本目で大分慣れたので、スイスイ泳げるようになりましたし、ちょっとカメ探しに出かけましたよ!そしたら休憩中のカメを発見!みなさん興奮して、大喜びです!ラッキーですね!まだまだ終わらないですよ。なんと!クジラまで見れちゃいましたよ!水面から遠めでしたが…ずっと尾びれをパシャパシャしてサービスしてくれました!また遊びにきてくださいね

FACEBOOKフェイスブック