Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間カメカメマンタ!

11月2日(木) 天気:曇り 気温:27℃ 水温:26℃

こんばんは~本日は慶良間1日便にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングのお客様です。FUNダイビングでは1本目は水路の砂地が綺麗な所で沖には大きなハマサンゴが有りアオウミガメが3匹付いていました。浅瀬には色鮮やかな珊瑚が群生していて小さな魚が群れて綺麗でした。

2本目は浅瀬にノコギリダイやアカヒメジがむれて、アオウミガめとタイマイが10匹以上泳いでいたり休憩していました。小さな洞窟にはリュウキュウハタンポにアカマツカサが群れていました。クマノミも沢山でまったり楽しみました。

3本目はマンタ狙いでメインの根に沢山の魚が群れて、イソバナもあり綺麗な景色でした。深場にはハナダイやハナヒゲウツボがいました。クリーニングの根にはマンタが居ました。ゆっくりホバーリングしながら気持ち良さそうで、じっくり観察できました。また一緒に潜りましょうね!

FACEBOOKフェイスブック