Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間まったりFUNダイビング♪

5月9日(火) 天気:晴れ 気温:26℃ 水温:23℃

 

こんばんは~今日の慶良間一日便はブルーライン号がFUNダイビングのお客様を乗せて出航しました。天気もよくて最高でした^^

一本目から地形ポイントでドリフトダイビングになります!綺麗なサンゴが群生しているとこでのんびり流れに乗って海を満喫してきましたよ。大きなコブシメが何匹もいて、追っかけながら写真撮ったり、ウミウシを探したり、まったり過ごしたあと、安全停止中に後ろに振り向いたらアカウミガメが優雅に泳ぎ去っていきました。もっと早く振り返ればよかったなぁ…

二本目は綺麗なサンゴがいっぱいある砂地でまたまたのんびりダイビングをしてきました。カメがよく現れるポイントなので、気合を入れてたくさんのカメを探してきましたと、サンゴの上でタイマイが休んでいるのを発見したので、そーっと近づいて写真をパシャリ。そのあとはすーっと泳ぎながら探しましたが、残念ながら……三本目に期待しましょう

三本目はドリフトダイビングで大物を狙いに行きます。緩やかな流れに乗ってメインのポイントに着いたら魚群がハンパないです!ノコギリダイやグルクンの群れがいて、なんとその中にロウニンアジ二匹いました!ちょい小さ目ですが、やっぱり迫力ありますね!たっぷり鑑賞して、今日のダイビングは終了です。明日はどんな生物が見れるかなぁ…楽しみです

FACEBOOKフェイスブック