Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間でFUNダイビング!!&ビーチでOWD講習~♪

7月17日(水) 天気;晴れ 気温:31℃ 水温:28℃

こんばんわ^^本日は慶良間へFUNダイビングとビーチでOWD講習一日目に行ってまいりました!(^o^)/

海は風が少し強めでしたが、水中はとても綺麗でしたよ♪帰りは波も上がりしんどかったですがギリギリせ~~~ふ~~♪FUNダイビングでは、一本目に海底に通るケーブルが特徴的なポイントへ!カクレクマノミや、セジロクマノミを見て癒されながら沖の根に行くと大きなウミウチワが!!ダイバーより大きく迫力満点でした(^O^)ウミガメも遠目でしたが見ることができましたよ~♪二本目は砂地のポイント~^^久々に行って来ましたが、スカシはまだまだついてました~~^^チンアナゴも長いのがたくさん♪今日は少し深い方へ!!カエルアンコウピンクがブサイクでもかわいい感じでした~~^^沖のサンゴにはデバスズメダイやハナゴイがいたり、二本ともマッタリ遊んできましたよ^^

 

OWD講習一日目では、朝からみっちりダイビングで必要となるスキルの練習をしてきましたよ!!最初は器材のセッティングから~自分で器材を組み立てられるように練習練習!(^^)!

器材がセットできたら、ウエットスーツに着替えてバディで器材を背負わせ合います^^今日は気温が高かったので、器材を背負うだけで大量の汗が(;O;)水に浸かってクールダウン(^^)/

まずはスノーケルとレギュレーター両方で呼吸の練習から^^呼吸に慣れたら潜降していろいろなスキルを練習していきます(^o^)マスクリアも脱着も慌てることなくこなすことができていました!!中性浮力の練習でも同じ深度をずっと保つことが出来ていてとても上手でした~(*^_^*)明日も認定目指して頑張りましょうね!!(^o^)

FACEBOOKフェイスブック