Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間でFUNダイビング♪ビーチではOWD講習!!

3月27日(水) 天気:晴れ 気温:22℃ 水温:22℃ 

 

こんばんは~~~!(^^)!今日は慶良間便では、FUNダイビング、ビーチではOWD講習をしてきました♪天気が良かったので水から上がった後も寒くなくてよかったです(笑)

FUNダイビングでは、今日の慶良間は南風~~~~~♪夏!!一本目から地形のポイント~~^^久々の洞窟は最高でした~^^ハタンポと光がコラボで最高に綺麗ですよ!!また、サメやキンギョハナダイ、ケラマハナダイが群れ群れ!今日は特にグルクンがやばい!!二本目はカメポイントへ!100%ではないですが大体は見れるカメ^^今日もダイバーに囲まれながらお昼ご飯を食べていました~~^^そのあとはマクロでカクレエビやクマノミを数種類!また砂地も綺麗で癒されますよ。。。ラストはドリフトダイビングへ!!今日はほどよくゆっるく!!気持ち良く!!ゆっくり流させるだけ!!右を見ればドロップ!左を見ればキンギョハナダイ、ケラマハナダイ、カスミチョウチョウウオが群れて最高の景色でした~~^^途中途中でウツボやミノカサゴを撮影しながら~^^沖だし~~~!!マッタリとした一日でゲストも大喜びでしたね^^

また一緒に潜りましょうね~~~

 

 

 

 

 

OWD講習では、男子二人組とガッツリ講習してきました!!(^^)初めにやる小テストでは自信なさげでしたが、2人とも高得点でしたよ(*^_^*)器材を背負う時は二人で助け合いながら背負っていきます!バディ同士助け合う姿はかっこいいです(^O^)水中では、マスクに水が入った時の抜き方や、砂を巻き上げたり、サンゴを蹴らずに泳げるように中性浮力の練習など様々なスキルを練習してきました!(^^)!お二人ともどんどんスキルをこなしていってましたね(^^)/明日は海に出ての講習です!!楽しみつつしっかり認定できるよう頑張りましょうね!♪

 

FACEBOOKフェイスブック