Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間でFUNもスノーケルも講習も楽しいよ♪

6月25日(月) 天気:晴れ 気温:29℃ 水温:26℃

 

こんばんは~沖縄はどんどん暑くなってきましたよ…今日はAOW講習とFUNダイビングにスノーケルのお客様と出航しましたよ^^

FUNダイビングでは、リビーターさんお2人と一緒に行って来ました~~~^^まだまだ、スカシとキンメ群れ群れ~~^^写真も撮るのにはぴったりのポイントかしれないですね~~~~^^また、今日は一本目からカメがたくさん!!小さいかえもかわいい♪三本目はドリフト流れは少しありましたが気持ち良く潜れましたよ~~^^今日は特にグルクンの群れとウメイロモドキの群れが多く、マグロやサメ、カスミチョウチョウオやカスミアジもいましたよ~~^^

AOW講習では初日なので、今日はディープ、ナビゲーションとドリフトの講習をしてきましたよ♪ディープダイビングでは、20m前後の所で圧力の変化や色の変化について勉強してきました^^ナビゲーションでは、水中でコンパスの正しい使い方や四角形のナビ、30mのキック数と時間などの講習でした♪ドリフトダイビングでは、安全かつ正しいドリフトダイビングの仕方などについてガッツリ学習しましたよ♪

スノーケルでは、ご家族の方でワイワイと水面から魚達を探していました^^

皆さんとても元気で、お昼休憩の時もみんなで泳がれていましたよ~♪

水中では、カメやクマノミを見つけて喜ばれていました~~

また、ネムリブカを発見した時は驚きながらも、じっと観察されていました(笑)

 

 

皆さんも遊びにきてくださいね^^

FACEBOOKフェイスブック