Blog

スタッフ日記

  • BLUEZONE TOP
  • > スタッフ日記
  • > 慶良間でFUN、体験ダイビングの巻!と、その前に水面マンタ見ちゃいました^^

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間でFUN、体験ダイビングの巻!と、その前に水面マンタ見ちゃいました^^

11月17日(土) 天気:晴れ/曇り 気温:25℃ 水温:26℃

皆さんこんばんは~今日の慶良間1日便はブルーライン号が体験ダイビングとFUNダイビングのお客様を乗せて出航しました。天気は晴れたり曇ったりとイマイチでしたが嬉しい1日になりましたよ^^なぜなら慶良間諸島に向かう途中で水面からマンタを発見し、ゆっくり近づいて海に入ったり小ぶりのマンタをしっかりと動画や写真を撮ってきましたよ♪動画はブルーゾーンのFACEBOOKやインスタで見てくださいね^^

体験ダイビングでは、初めての方で何回かスノーケルで海遊びしていましたが、今回は海の中で呼吸をしながらお魚を間近で見て、感じて、いっぱい楽しんで来ましたよ!しっかりと耳抜きをしながらゆっくり潜降していきました^^とても上手で、水中ではバランスよく取れてましたね^^綺麗なサンゴをじっくり鑑賞したり、可愛いクマノミやウミウシも至近距離で観察出来て、喜んでましたよ!また遊びにきてくださいね♪

FUNダイビングでは、まったりと午前二本潜ってきました♪一本目は生物がたくさんいるポイントでオオモンカエルアンコウみて、背中が♡マークに見えなくもないトウアカクマノミと睨めっこしたり、ラブラブ中のビッグサイズトサカリュウグウウミウシのペアがいたり。大人気のカクレクマノミやノコギリダイの群れなど、かなり楽しんで来ました♪二本目では砂地ポイントで昔、映画撮影のために沈めた飛行機の残骸(今はもう跡形なく無残な姿ですが)を見に深場まで行って、浅場に戻りながらジョーフィッシュを探したり、骨まで見えるスカシテンジクダイの群れを見に行ったりとまったりモード!

お昼休憩のあとに三本目のダイビングではドリフトスタイルでガッツリ大物探してきましたよ!狙った大物は見れませんでしたが、大きなマダラエイを見ることが出来ましたよ!お客様も大変喜んでました♪よかったです^^

 

皆さんも遊びにきてくださいね^^お待ちしております。

 

 

FACEBOOKフェイスブック