Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間で魚鑑賞会!

6月2日(金) 天気:雨 気温:26℃ 水温:24℃

こんばんは~本日は慶良間1日便にビューティーベル号が出航しました。今日のゲストは体験ダイビングのお客様です。体験ダイビングでは皆さん経験がある方で、練習のシュノーケルでも呼吸も落ち着いて上手に泳いでいました。透明度も抜群で水面からサンゴを見たりスズメダイやベラが近くを泳いでいて楽しんでいました。ダイビングに移ると、耳抜きに苦戦していましたが、しっかりゆっくり抜きながら水底まで行くと上手に泳いでいました

水中では1本目に砂地が綺麗なポイントで、砂地にはチンアナゴが沢山いてゆらゆら気持ち良さそうでした。ユビエダサンゴにはデバスズメダイが群れて、サンゴの間から一斉に出て来て綺麗で、浅瀬にはカクレクマノミがいてイソギンチャクが丸まって可愛かったです。ナマコに興味があり楽しんでいました。

2本目はサンゴが多く浅瀬にタイマイが泳いでいて一緒に記念撮影出来て喜んでいました。3本目にはメインの根にいろんな種類の魚が群れてイソバナもありすごく綺麗でした。サンゴの周りにはキンギョハナダイがいて色鮮やかで楽しんでいました。また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック