Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間で講習にFUNダイビングと体験ダイビングの巻!

11月25日(土) 天気:晴れ 気温:23℃ 水温:24℃

こんばんは~本日は慶良間1日便にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングにOWD講習のお客様です。

FUNダイビングでは1本目にクマノミが沢山いる所で、クマノミを眺めて楽しみました。2本目に砂地が綺麗な所で、浅瀬の根にスカシテンジクダイが群れて綺麗でした。沖にはジョーフィッシュが穴をあずきやつなきか3本目はサンゴポイントでまったりと綺麗なサンゴを見ながらカメを探してました。カクレクマノミやハナビラクマノミ、セジロクマノミなど、たくさんの種類のクマノミに出会えましたよ^^

体験ダイビングでは、器材背負って潜る前にシュノーケルで体を慣らしながら口呼吸の練習をします、慣れてきたら実際器材を背負って水中世界へ^^しっかりと耳抜きをしながらゆっくり潜降していきましたよ~皆さん上手に呼吸しながら少しずつ移動して生物を見てきましたよ^^クマノミと一緒に写真撮ったり、綺麗なサンゴを泳ぎながら見て回ったりとたっぷり楽しんで来ましたよ。

OWD講習では、昨日限定水域で練習したスキルを今日は慶良間諸島の綺麗な海で復習して、一個ずつ楽々とクリアしていきましたよ~とても上手で無事、本日OWDを認定とさせていただきましたよ^^おめでとうございます♪早速、初FUNダイビングまで参加してくれましたよ~^^カメにも出会えたので、最高でした。これからも素敵なダイビングライフをお過ごしくださいね^^ランクアップもどんどんしていきましょうね(笑)お疲れ様でした^^

 

また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック